黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

帰宅命令です、降雪のため帰りましょうから一転

どうも、黒い企業で働く営業戦士です。

 

本日の東京は降雪で交通がマヒってます。このままずっとマヒしていてほしいと願うばかりです。

 

さて、13時頃に会社の監視用携帯にメッセージが入りました。

 

「降雪のため16時までで業務終了します」

 

思いましたね、おっホワイト企業やんけ。帰れるやんけ。

 

16:00 「帰りましょう」

16:30  帰る気配なし

17:00  何人か帰宅準備始める

18:00 「何してんだ!帰れ帰れ!」

19:00 「お先失礼しヤァァァス」 やった!帰れた!

21:00  交通機関マヒしておりこの時間まで待ちぼうけ

21:30  上司さん「帰れた?」

       わい「まだ乗り換え駅です」

       上司さん「じゃ、会社戻ってこいよ」

       わい「え?マジですか」

       上司さん「わい君今月未達よね?帰って大丈夫なの?」

       わい「戻りますっ!今すぐ!」

22:00  わい「戻りました!」

       上司さん「アポ取れた?」

       わい「え?」

       上司さん「てめぇ、何ぼけっとしてたんだよ!アポ取れよアポ」

22:15  わい「あっ、もしもし私◯◯をしております・・・」

22:40  上司さん「何してるの?こんな時間にアポ取れるわけねぇじゃん」

       わい「す、すいません」

22:45  上司さん「はよ帰れよ、家帰れなくなるよ。ニコッ」

 

せっかく夕方に帰宅命令出たのに、数時間後には帰社命令でて会社に行くという。

 

何これ、わい阿保なの?

 

もうね、わけがわからなくなってきた。また明日も会社か。

 

給料下がるわ仕事きついわ詰め方えぐいわ、もうどうしよう。

 

次生まれ変わるなら貝になりたい。

 

そっと貝殻を閉じて自分でシャットダウンする。私は貝になりたい

 

なんか頭痛くなってきたし食欲ないし23時過ぎてるし、何これ。

 

こんな痰壷ブログ書いている暇あったら寝たら良いのにと思うんだが、書くことでスッキリするのもまた然り。

 

転職にて失敗した方々、どこをどう整理して毎日出社しているのでしょうか。

 

明日は明日の風が吹く。明日も明後日も暴風雨だよ!!!

 

寝ます。