黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

33歳 就職の現実

どうも、暇人です。

 

暇なので、毎日株触っていますがほとんど勝てません。

勝率で負け越し、損失を出しつつ毎日を過ごしています。

 

さて、そろそろ怪しいところから借りてきた軍資金も底が見えてきましてので早々に株トレードを退場しようかと思います。

 

今後の株予定は、現物のみ。

 

損切りせず、プラス10%になった時点で利確する。

 

このルールを自分で決めました。

 

はい、株で一生ぽちぽち計画は開始二ヶ月も経たずに退場です。

 

そんなこんなで真面目に働こうと思い様々な転職サイトから届くオファーメールの中から応募しまくっています。

 

が、が、が、全て書類選考でお祈りメールの返信があります。

 

かれこれ100社ほど書類で落とされるのです。

 

おいおい、これが現実か。

 

15年勤めた会社を俺はまだまだいけるって言って飛び出した先が超ブラック会社でそこも早々に辞めてしまいました。

 

これがこのブログを始めたきっかけでした。

 

さてブラック会社を辞めてヒャッハーってなってから半年。

 

株で退場寸前の今、すぐに就職なんか決まるであろうと思っていたが、全く手応えなし。

 

すぐに決まる自身あったから、ハローワーク雇用保険の手続きもしていない。

 

(私の場合自己都合で退職したので、雇用保険が認定されて支払いが始まるまで足掛け4ヶ月くらいかかる)

 

やば、今から申請しても入金あるのが9月とかか!!

 

どうしよ。

 

33歳 無職 資格なし 資本なし 人脈なし 貯金なし

 

笑える。

 

どうしよ。

 

年収落としたくない、正社員、年間休日120日以上、完全週休二日制、9時ー18時、自宅から一時間圏内、ボーナス3ヶ月以上、保険完備、残業なし、そこそこ暇で無駄話できるほどゆるい会社、力仕事無理、私服などなど

 

これが条件で一切妥協できない。

 

ってこんな会社あるんかい!!!!

 

ないわ!!!

 

無理やん!!!

 

どうすんねん!

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

介護か・・・・・・・・・・

 

工場か・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

どう転んでも以前より待遇の良い会社を探す方が無理な気がしてきた。

 

あかん。

 

無理や。

 

とりあえずハローワークいこ。