黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

ニート生活 2日目

二日目です。いい天気、日光が爽やかと感じたのは昨日だけ。今日はただただ良い天気だと感じただけ。

 

昨日の感覚ほどでもない。それはそうか。

 

さて、今日は、派遣登録・前職退職手続き のみ。

 

派遣業者に登録いくと、息の臭い多分20代半ばのチャンネーが出て来て色々と説明してくれる。

「当社わぁ、接客とかぁ、販売にぃ強いんですよぉ」

って、私軽作業とか裏方のバイトがいいんですけど・・・

 

「当社でわぁ、そうゆうのあまりないですねぇ。ニコッ」

すいません、そういうのんってホームページとかに書いといてもらっていいですか?

 

とりあえず登録だけして帰って来た。無駄な時間。俺には無駄な時間を過ごしている暇なんか・・・あるな。あるわ。時間たくさんあるわ。

 

でそのあとブックオフでひたすら無駄な立ち読みして、楢山節考を買ってしまいこれ、果たして読むのだろうかと思いながら退職手続きに向かう。

 

会社到着、ウィーっす、お疲れっす、チィーッスと言いながら着席。

 

諸先輩方から、なんでそんな嬉しそうなんだよ、えー辞めるのなんでとか色々な言葉をかけて頂きました。

 

で、手続きに入る。引継書と合わせて質疑応答。90分ほど。

退職日は29日(月)でということになった。

 

ほほほ、退職の意思表示したのが26日(金)、退職日が29日(月)。

え、こんな早く辞めれるの?普通二週間前とかに申し入れして引き継ぎとかなんとかで1ヶ月くらいかかると思っていたのに。

ちなみに前の会社は2ヶ月を有しました。

それはそうと、なんと退職願いも提出しなかったのです。

普通退職願いとか届けとか出すものでは?と考えるも、あっ、ウチ普通の会社じゃなかったんや、と納得。

 

タイムカード?ありません。

雇用契約書?ありません。

福利厚生?何があるか知りません。

あほ、ぼけ、かす、結果ぁぁ、何件アポ取れたんだよ、あああ???など、恫喝怒号は日常です。

暴力?ありません。あっても喧嘩なら勝てます。

結果が出ないからって給料引かれるとかありません。結果出すと給料に反映されます。

給料は遅滞なく入金されます。

残業?80時間/月くらいですかね。

 

まぁこんな会社とはおさらばです。よかったよかった。

でも3ヶ月しか勤務していなので、我慢が足りなかったのはありますが。

 

グハハハハハハ。

 

明日は役所行って年金や保険の手続きだわ。

 

離職証明書をもらってハロワ行って雇用保険の手続きして。

 

多分すぐ申請しても支給日まで4ヶ月くらいはかかると思うので気長に待ちます。

 

半年はフラフラするつもり。

 

やりたいことを満喫する。

 

海外の放浪したり、今までやったことないバイトしたり、ワクワク。

 

さ、明日もニート生活満喫するぞぉぉ!!

 

みなさん明日も満員電車に揺られて出勤してね。