黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

寝ても覚めても

寝ても覚めても、金のことばかり。

 

収入がない状態にいると出て行く金の事ばかり考える。

都心から遠い所に住んでいる。田舎だ。

今日なんか職務経歴書と顔写真取るだけで往復600円もかかった。

おい、一日5百円で済まそうと考えているのに余裕でオーバー。

 

今日の支出

電車賃 600円

顔写真 800円

ネットカフェ 600円

コンビニ 1100円←ストレスたまると暴食に走る癖あり。(ニートでもストレスたまるんですねww)

 

小計 3100円

 

おい、おい、無職で一撃3100円は痛い。かなり痛い。貯蓄切り崩し。何日もつかな。

 

やばいやばい。どうしよ。ニートって意外に金使うんですね。

 

という事で一ヶ月の支出を書き出してみた。

支出っていっても最低限出て行く金あるでしょ。それね。

 

家賃 7万

光熱費 1万

携帯 1.2万

ネット 0.6万

生命保険 1万

小計 10.8万

 

なぬっ!!!!

 

毎月10万円も何もせんでも出て行くのか!!!

ちょ、これって年金とか健康保険とか入ってない。

 

これでは半年も過ごせない。

初めに計算したら1年はもつと思っていたのに、どうなってん。

 

計算違い?否、俺の勘違い?否、俺アホか?

 

バイトしよ。いや、バイト受からん。

 

今日も応募したところから年齢がね〜って言われて、とりあえず面接来たかったら来ていいよって上からの感じだったので、行かねぇよって電話切った。

 

冷静に考えたら日払いのバイトに受からんってなんなん。

 

スペック・・・

33歳、無職、貯金60万。彼女なし。借金なし。学歴 高卒。職歴 町工場で営業→広告営業転職も3ヶ月でギブアップ→ニート

 

これ5ちゃんとかでいう無事死亡ってやつじゃない?

 

おい、この腐れニートどうにか雇ってくれ。

 

引っ越そ。

 

あっ、引越し費用ない。

 

詰み。

 

無職は罪か詰みか。