黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

仕事辞めました

わい)上司さんちょっといいですか?

わい)あのぁ、もうついていけそうにないので辞めます。

上司)ふーん、どこらへんがついていけないの?

わい)目標管理のされかたとか、毎日◯件のアポ取りとか・・・

わい)売り上げも上がらないし・・・

上司)売り上げなんかすぐに上がらないよ、三ヶ月でしょ?

わい)はぁ

上司)で、今すぐにでも辞めたいの?次はあるの?

わい)ええ、今すぐにでも。次はあります。以前の業界での付き合いあるので。

上司)とりあえず今日は帰っていいよ。

わい)はぁ

 

ああぁぁ!!!

 

スッキリ!!

 

気持ちイィ、なんも言えねぇ。

 

33歳にしてニート生活。一回ニートってしたかったんです。

 

ニートって何するの?好きなこと毎日できる。

 

でも何ヶ月かで飽きそうですが、ニートの皆様はどうですか?

 

さて、今後の楽しいニート生活を想像するとニヤニヤニヤ、あれしよう、これしようと思う一方、不安な要素もあります。

 

①再就職(ニート歴長いと再就職に不利?知らんけど)

②金(健康保険、年金、家賃、生活費など貯金で足りる?)

 

細かいことは気にするなと一世風靡した芸人さんが居てはりましたがその通り。

 

気にしない。

 

それよりも人生一回きり、嫌な事をしている暇はありません。

 

最近の私のモットーです。

 

私が人生で一回は経験したかった事。

 

1、結婚

2、子供

3、記者(現職)

4、中国バックパッカー

5、海外に住む

6、ニート

7、再婚

 

1〜3は達成。

 

次は4〜7だ!!

 

ニートはそろそろ達成できそうで、中国バックパッカーも達成できそうだ。

 

あぁ、人生謳歌。

 

将来の不安?あります。

 

でも、もういいです。なんでも。

 

守るべき者がいる人は、冒険をしないほうが良いでしょう。

守るべき者がいる人は、今を大切にしましょう。

守るべき者がいる人は、守るべき人のために自分を犠牲にしましょう。

 

大切な人を大切に。

 

どうか皆様には悔いのない人生をお送りいただきたい。

 

悔いのない人生なんかないというが、人生は一度きり。

 

あぁ、あれしたかったこれしたかったと思って死ぬのはごめんだ。

 

何歳なっても楽しい人生を追い求めていこうと思います。