黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

一日の報告は全体メッセージで。

どうも、つくづく嫌になってきたボクです。

 

何が嫌かって?会社に、自分に、世の中にです。

 

この二日間出張だったんですよ。ええ、一日5件のアポを入れて、あの手この手の営業をするわけですよ。

 

5件?簡単やん?余裕。

 

そう、たった5件なんですけど、されど5件なんですよ。

 

9時、10時、12時、15時、17時、18時。

おっ、6件だ。

 

移動もあって話す内容もモリモリで、決定事項多くて、おべんちゃら必要で。

 

うげっ、気持ち悪い。吐きそう。

 

でね、二軒目の客先が、平たくいうと不動産屋なの。

 

その社長、40くらいのクソデブババァ。まぁ、よく喋る。

 

その会社、ピンサロ特有の消毒液と精液とどぎつい香水をミックスしたような最悪な匂いがするんです。

臭い。

 

ソファに座るわけですわ。そうすると見えるんですよ。エメラルドグリーンのおパンティが。

 

でね、どうだろ二時間くらいおしゃべりするんだけど、だんだんヒートアップしてきたら臭うの、死臭がするの。ぷーんと。臭う。

 

うげっ。吐きそう。

 

それに会話の癖で、ちょいちょい「さりとて」っていう単語を挟むの。

 

訳:然りとて(さりとて)・・・だからといって。

 

然りとて◯◯◯。

 

3回目くらいから笑けてきて。然りとてって。もう。ぷっ。

お、お、おもろすぎ。

あかん、辛抱たまらんって感じで営業そこそこで切り上げてきました。

 

ババアの話はいいんですよ。

 

で、帰りの飛行機に乗り遅れで次の便で帰ってきたらもうこんな時間。

 

今から二日ぶんの出張報告書書いて、結果は全体のメッセージに乗せて皆々様のお手元に届くわけですわ。

 

まぁ、収穫なしなんでそのまま報告することになるんですけどね。

 

え?明日?6時に起きて普通に会社行きますよ。

 

当然のごとく出張の話でなんでこの結果なの?何しにいってたの?と詰められるのは火を見るよりも明らかなんですがね。

 

うげっ、一時、吐きそう。

 

おやすみなさい。