黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

我が家にも火の車が

収入なし。

 

危険信号。真っ赤っ赤。

 

まずい、引っ越そう。

 

今家賃68000円。1K。

 

でもここは大都会東京。

 

5万くらいで同じ間取りないのかね。ないね。

昨日と今日不動産めぐりして内見してきたけど狭い。まじ狭い。

 

おっ、安いやん!とか思ってよくみたら、4畳・ネット付き・バス・トイレ共同ってこれカボチャの馬車じゃん!

シェアハウスかよ。

 

くそ、世の中うまいこといかん。世の中のせい、世の中のせい、世の中の・・・

 

駅前なんもない、1Rで5.5畳16㎡。これくらいか。

 

うげ、もうなんなん。収入ないとか辛い。

 

誰か金くれ。

 

引越し費用とか今までの経験から家賃の6倍くらいは必要になってくる感じがする。

 

退去申し込み、部屋明け渡し、引越し、あぁ、ていうか保証人いない。

 

保証会社使えばいいが、通るかな。

 

まぁゲテモノ喰いの保証会社もいるし大丈夫か。

 

ニート10日目くらいだが、ニートって飽きてくるね。やはり働こう。

 

働いている方がなんかええな。

 

よし、就職活動しようか。

 

否!しない。

 

だってこれが楽なんだもん。

 

金?なんとかなる。まだ大丈夫。

 

よし、一発逆転満塁ホームランでギャンブルや!

 

行くで!パチンコ!

 

規制?出玉規制?

 

なにーーーーーーー!

 

宝くじや!バレンタインなんとかってやってたし!

 

行くで!当てるで!

 

ほないこかーー!