黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

ニート生活 5日目

雪。そこまで降らなかった。

 

今日は1件のアルバイト登録に向かう。

内容はガテン系の現場作業。

支払い:日払い、週払い、月次払いどれでも選択可

入金:銀行が指定されており、他行なら振り込み手数料かかる

日当:9500円(14日目以降は10000円)

交通費:500円超過分のみ支給

装備:安全帯、ヘルメット、安全靴(※安全帯、ヘルメットは借りること可能だが、日当と引き換えとの事。日当発生していない場合は身分証明書を引き渡す。)

 

で、諸々説明受けたあと、署名捺印して仕事あれば連絡しますとの事で終了。

 

ここの説明員の松田さん。口癖が「理解できましたか??」である。

まるっきり意味わからない説明なので理解はできません。

「は?」「どう言う事?」で即答。

また、「理解できましたか?」

「は?」「どう言うこと」の繰り返し。

 

よくもまぁ、ここまでアホな説明をするもんだな。

なに?派遣業って簡単なの。

 

はい、こう言うクソみたいな業者はほっといて。今日の僕の一日を振り返ってみよう。

 

10時 起床

10時〜13時 YouTube

13時〜15時 YouTube

15時 外出(電車賃500円)

16時 面接

17時 ラーメン食う(1000円)

18時 ジムで風呂入る

19時 帰宅(電車賃500円)

19時〜 YouTube

 

占めて 2000円の支出

 

はい、ニート生活満喫。楽し。笑える。おもろ。

ありがとう、ニート

 

この生活金あったらずっとしたいわ。

 

なんか毎日毎日満員電車で働きに出て朝から詰められて、帰りも終電近くになり、毎日富士そばにお世話になっていた生活が遠い昔の記憶と感じる。

あの頃はと回想してまうね。

 

好きな事で生きていくと誰かが言った。

挑戦するのは何歳でも遅くないと誰かが言った。

生きろと誰かが言った。

 

言った人はそれぞれ別の人だが、多分その人たちは幸せなんだと思う。

 

子供のために働く、大いに結構。

金のために働く、大いに結構。

 

ご一統様、好きに生きましょう。

 

明日は土曜日、私にとって何曜日でも関係ありません。

 

明日は何か本を読もう。