黒い転職 blog

転職失敗おっさんが吐くマイナス思考な言葉

味の素ヤバイ

確実にこの一ヶ月で脳みそ腐ってるわ。

 

ニート初めてもうすぐ一ヶ月になる。この間何も考えず適当に過ごしている。

腹減ったら喰らい、眠気がくるといつまでも寝る。

 

好きな映画やyoutubeみて一日過ごすなんかザラ。

 

全く考えるということはしていない。会話こそすれ、買い物行く時くらい。

社会から一歩俯瞰してみると意外に話さなくてもいきていける。

 

これって、海外留学したけど結局語学力全くついてなくて、ただ海外で住んだ経験ありますっていう留学経験者に似てる。

そう、日本でも海外でもほとんど会話しなくても暮らしていける。

 

留学経験者が誰かれも語学を身につけて帰国するわけではないのは単に会話しておらず語彙力やコミュニケーションをしていないだけ。

 

で、こういう暮らしを続けるといざ何かについて自分の考えを言いたい時にとっさに出てこなくなる。

 

あれ?日本語でてこない。あれ?なんて言ったらいいのかな。

あっ、確実に脳みそ退化してるわ。ヤバイ。

 

どのシーンでもヤバイと言う奴は多分会話量の少なさが原因だと思う。

 

ヤバイは万能調味料、味の素ヤバイ。